気候風土を守り、古来の住宅の良い点と現在の技術の良い点を融合させて200年受け継がれる住宅を。
お知らせ
  • HOME »
  • お知らせ »
  • 開催報告

開催報告

【開催報告】宮城県重要重要文化財見学ツアー

2017年8月12日(土)に宮城県岩沼市旧中沢家、名取市旧洞口家にて「宮城県重要重要文化財見学ツアー」を開催しました。 今回の見学ツアーは、宮城県内で国指定の重要文化財を会員相互で共有理解するために企画しました。 会員同 …

平成27年度 東北地区会員大会を開催しました

平成27年5月23日(土)、福島県会津若松市にて当協会が主管の東北地区会員大会を開催いたしました。 宿場町(大内宿)にて宿場町在住の忠浦豊治様から大内宿の歴史を拝聴しました。 また、歴史館を見学し全体的な風景を小高い山か …

平成26年2月度例会を開催しました。

平成26年2月度例会を開催しました。 議事録はこちらをご覧下さい。

平成26年1月度例会を開催しました。

平成26年1月度例会を開催しました。 議事録はこちらをご覧下さい。

『復興住宅リフォームフェア』にてブースを出店しました。

1月18日、19日に開催された『復興住宅リフォームフェア』(リフォーム産業新聞社主催)にブースを出店しました。

12月度例会を開催しました。

古民家再生協会宮城12月度例会を開催しました。 議事録はこちらをご覧下さい。

古民家鑑定をおこないました。

当法人に鑑定依頼と、使用している古材や建具などを再利用出来ないかとのご相談を頂き、古民家鑑定をおこないました。 今回の古民家鑑定は、オーナー様のご厚意で勉強会を兼ねての開催をさせて頂き、仙台市内に在住している古民家鑑定士 …

Copyright © 一般社団法人古民家再生協会宮城 All Rights Reserved.