気候風土を守り、古来の住宅の良い点と現在の技術の良い点を融合させて200年受け継がれる住宅を。

お知らせ

  • HOME »
  • »
  • 年別アーカイブ: 2015年

2015年のお知らせ

【平成27年度12月6日(日)】秋田県で古民家鑑定実技講習を行います

12月6日(日)に秋田県大館市にて古民家鑑定実技講習会を開催いたします。 古民家鑑定士資格を取得された方々を対象に、実際の現地にて資格取得後のフォーローアップ研修を行っております。実際の古民家を見ながら基礎や屋根の状態な …

平成27年度 東北地区会員大会を開催しました

平成27年5月23日(土)、福島県会津若松市にて当協会が主管の東北地区会員大会を開催いたしました。 宿場町(大内宿)にて宿場町在住の忠浦豊治様から大内宿の歴史を拝聴しました。 また、歴史館を見学し全体的な風景を小高い山か …

「住宅リフォーム団体事業者登録を目指すことに関してのご説明会」の開催

この度、一般社団法人全国古民家再生協会が設立されたことに伴い、東北地区として発起人代表 井上幸一氏をお迎えして【住宅リフォーム団体事業者登録を目指すことに関してのご説明会】を開催させて頂きます。 開催の詳細は、下記の通り …

全国古民家再生協会支部設立総会のお知らせ

拝啓 時下の候、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。 平素は一般社団法人古民家再生協会宮城活動に対しまして、深いご理解と格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。 下記の通り、一般社団法人全国古民家再生協会宮城第1 …

全国会員大会で表彰いただきました。

平成27年2月20日(金)に、海運クラブにて開催された「全国民家再生協会連絡会議第5回全国会員大会」にて、当協会が『会員拡大最優秀団体賞』を受賞いたしました。 ※受賞の様子(右:藤木 代表理事、左:全国古民家再生協会 副 …

PAGETOP