気候風土を守り、古来の住宅の良い点と現在の技術の良い点を融合させて200年受け継がれる住宅を。

お知らせ

  • HOME »
  • »
  • 年別アーカイブ: 2020年

2020年のお知らせ

仙台市市長へ表敬訪問

2020年11月吉日 仙台市 郡 和子市長を訪問し、10月開催した仙台市内での住教育セミナーのお礼ならびに、今後の空き家対策について支部メンバー共々、意見交換させていただきました。

りらく12月号に掲載いただきました。

りらく12月号に掲載いただきました。

2020/10/24開催 大崎市図書館で「実家を空き家にしないために」住教育セミナーを開催します。

宮城県の大崎市図書館研修室3で2020年10月24日(土)に「実家を空き家にしないために」住教育セミナーを開催します。 住教育インストラクターの桂田彰子氏による、空き家問題・空き家の管理、片付けなどの講演をおこないます。 …

2020/10/11開催 東京エレクトロンホール宮城で「実家を空き家にしないために」住教育セミナーを開催します。

宮城県の東京エレクトロンホール宮城603で2020年10月11日(日)に「実家を空き家にしないために」住教育セミナーを開催します。 住教育インストラクターの桂田彰子氏による、空き家問題・空き家の管理、片付けなどの講演をお …

2020/10/23開催 登米市追公民館で「実家を空き家にしないために」住教育セミナーを開催します。

宮城県の登米市追公民館 大ホールで2020年10月23日(金)に「実家を空き家にしないために」住教育セミナーを開催します。 住教育インストラクターの桂田彰子氏による、空き家問題・空き家の管理、片付けなどの講演をおこないま …

地域再生推進法人に宮城県より指定いただきました。

この度、一般社団法人全国古民家再生協会は地域再生法第19条第1項の規定による地域再生推進法人として宮城県より指定いただきました。 指定番号:2006001 法人の名称:一般社団法人全国古民家再生協会 事業所:一般社団法人 …

宮城県大郷町にて田中学町長と会談しました。

3月31日に全国古民家再生協会の井上顧問と共に宮城県大郷町にて田中学町長と古民家活用について会談しました。

大崎市役所にて意見交換させて頂きました。

大崎市役所にて伊藤市長と古民家再生協会のメンバーとの意見交換会をおこないました。 伊藤市長には今後において、市との勉強会を開催して欲しいとの要望をいただきました。 空き家の利活用、歴史的な古民家の有効活用などをしっかりと …

塩竃市役所にて意見交換させて頂きました。

塩竃市役所にて佐藤市長と浅野市議同席のもと古民家再生協会のメンバーと意見交換させて頂きました。 今後定期的に市との勉強会を開催し、空き家の利活用、歴史的な古民家の有効活用などを推進し市の財産となるような提案が出来ればと思 …

登米市にて地域で活躍されている方たちとの交流会に参加しました。

登米市にて、熊谷市長と地域で活躍されている人たちとの交流会に参加しました。

1 2 »
PAGETOP