気候風土を守り、古来の住宅の良い点と現在の技術の良い点を融合させて200年受け継がれる住宅を。

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ

2022年のお知らせ

河北新報に掲載いただきました

古民家ツーリズムの体験会について掲載いただきました。

河北新報に掲載いただきました

古民家フォト甲子園の表彰式の様子を河北新報に掲載いただきました。

第10回古民家フォト甲子園表彰式 小学生部門 審査員賞 「未来に残したい力強い古民家」

2021年10月14日 第10回古民家フォト甲子園表彰式を行いました。 小学生部門 審査員賞 「未来に残したい力強い古民家」 宮城教育大附属小学校5年 間野 智遥様 受賞おめでとうございます。

河北新報に掲載いただきました

富谷市と全国古民家再生協議会県連合会の包括的連携協定について掲載いただきました。

大郷町所有『旧櫻井邸』の古民家鑑定士実技講習

6月13日に大郷町所有『旧櫻井邸』の古民家鑑定士実技講習を実施いたしました。 実技講習へは12名の古民家鑑定士が参加され、実技のスキルを磨かれました。

利府町熊谷大町長を表敬訪問

6月21日(月)に宮城県利府町の熊谷大町長を表敬訪問致しました。

河北新報に掲載いただきました

古民家資材ブランド化について掲載いただきました。

2021年6月13日(日)黒川郡大郷町で古民家鑑定実技講習会を開催します。

2021年6月13日(日)に宮城県黒川郡大郷町で古民家鑑定実技講習会が開催されます。 インスペクションと家歴書を盛り込んだ古民家鑑定書に対応した実技講習を開催致します。 地域に残る古民家にて講師からのアドバイスを受けなが …

河北ウイークリーせんだいに掲載いただきました

県内初、自治体との連携協定締結について掲載いただきました。

河北新報に掲載いただきました

全国古民家再生協会県連合会と連携協定について掲載いただきました。

1 2 3 7 »
PAGETOP