気候風土を守り、古来の住宅の良い点と現在の技術の良い点を融合させて200年受け継がれる住宅を。

お知らせ

トピックス

河北ウイークリーせんだいに掲載いただきました

県内初、自治体との連携協定締結について掲載いただきました。

河北新報に掲載いただきました

全国古民家再生協会県連合会と連携協定について掲載いただきました。

包括連携協定を締結しました。

包括連携協定を締結しました。大郷町の所有している古民家の利活用を提案していきます。

加美町表敬訪問しました。

加美町表敬訪問しました。町の所有している移築古民家を案内して頂きました。

富谷市長表敬訪問しました。

富谷市長表敬訪問しました。

仙台市市長へ表敬訪問

2020年11月吉日 仙台市 郡 和子市長を訪問し、10月開催した仙台市内での住教育セミナーのお礼ならびに、今後の空き家対策について支部メンバー共々、意見交換させていただきました。

りらく12月号に掲載いただきました。

りらく12月号に掲載いただきました。

地域再生推進法人に宮城県より指定いただきました。

この度、一般社団法人全国古民家再生協会は地域再生法第19条第1項の規定による地域再生推進法人として宮城県より指定いただきました。 指定番号:2006001 法人の名称:一般社団法人全国古民家再生協会 事業所:一般社団法人 …

宮城県大郷町にて田中学町長と会談しました。

3月31日に全国古民家再生協会の井上顧問と共に宮城県大郷町にて田中学町長と古民家活用について会談しました。

大崎市役所にて意見交換させて頂きました。

大崎市役所にて伊藤市長と古民家再生協会のメンバーとの意見交換会をおこないました。 伊藤市長には今後において、市との勉強会を開催して欲しいとの要望をいただきました。 空き家の利活用、歴史的な古民家の有効活用などをしっかりと …

1 2 3 »
PAGETOP